転職成功談

40代の業界未経験で初めての転職でも成功しました!

こんにちは、不動産キャリア事務局です。

不動産キャリアAgentを利用して、転職を成功させた方のリアルな声をご紹介します。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

求職者様情報

前職 郵便局窓口業務
活動期間 1ヶ月
応募求人数 1社
面接社数 1社
内定数 1社

転職を考えたきっかけ

期間雇用社員として働いていましたが、子供が大きくなったのを機に正社員として働こうと思ったのがきっかけです。

以前から興味のあった不動産業界を目指し、年齢的にも転職するのが最後になると思い決断しました。

不動産キャリアAgentを利用した理由

最初は他のエージェントで探していましたが、応募しようと思った企業の取り扱いがあったからです。

また他の転職エージェントと違い、不動産業界専門のエージェントとして専門的なアドバイスや具体的な相談をいただけると思ったからです。

転職の悩みに対してエージェントのアドバイス

転職自体初めてで右も左もわからない状態でしたが、履歴書や職務経歴書の書き方など基本的なことを始め、WEBで模擬面接もしてくださり本当に感謝しています。

無事に就職が決まったのも不動産キャリアAgent様のおかげだと思います。

不動産キャリアAgentを利用した感想

本当に感謝しかないです。

何も知らない状態では今頃まだ求職中だったと思います。

きっかけはたまたまでしたが、エージェントの方がこんなに親身になって相談に乗っていただけるとは思っていなかったです。

入社後の目標、やりたいこと

まずは不動産業界のことをしっかり勉強したいです。

管理会社で働いていますが、お客様や仲介業者から選ばれる管理会社になれるよう丁寧に確実に仕事をこなしていきたいと思います。

まずは目の前の仕事をしっかりこなしていきたいです。

担当エージェントからのコメント

宅建を取得しておりましたが、40代で業界未経験での転職のため、初めは企業選びにも難航しておりました。

最後の転職にしたいという想いもあり、転職の目的を「学びながら働ける環境」とすることで理想の企業像を定めることができました。

企業像を定める事で面接でのアピールポイントも明確になり、入社まで進むことができたと思います。

転職前の職務内容・実績

郵便局にて、郵便・貯金・保険の窓口業務に10年従事。

物販の顧客管理や年賀はがきの在庫管理などを経験しております。

また、顧客からの問い合わせ対応など事務業務だけでなく、接客も経験していました。

入社に至った理由

企業からは、10年の事務経験と丁寧で柔らかいお人柄を高く評価いただきました。

また、未経験でありながら宅建を取得されていたことも高評でした。

ご本人としても長く働くにあたり、研修制度や面接時に感じた和気あいあいとした社内雰囲気に安心感を持ち、入社を決断されています。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

この記事を書いた人
不動産キャリア事務局スタッフ
不動産業界の就職・転職に関するお役立ち情報を不動産キャリア事務局スタッフが提供します。 不動産キャリアは、業界最大級の求人数を誇る求人サイトなので、 賃貸・売買仲介の営業だけなく企画・開発やマーケティングなど職種も豊富です。 無料サポートも充実している不動産キャリアAgentも活用することで、転職できる可能性が高まります。