転職成功談

独立を視野に入れた転職で、挑戦機会の多い企業へ入社できました!

こんにちは、不動産キャリア事務局です。

不動産キャリアAgentを利用して、転職を成功させた方のリアルな声をご紹介します。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

求職者様情報

前職 建築請負営業
活動期間 2ヶ月
応募求人数 4社
面接社数 2社
内定数 2社

転職を考えたきっかけ

前職で建築請負営業をしていましたが、不動産取引の根幹である売買仲介の業務を行いたかったからです。

その中でもスキルアップとして、個人向けの仲介を経験し、将来的にAMへのキャリアアップや独立を見据え転職を決めました。

不動産キャリアAgentを利用した理由

最初は実績等を見て、応募しました。

その中でも不動産キャリアAgentは、最初の問い合わせから提案までを、強引な営業ではなく、私のペースで提案をしてくれました。

不動産キャリアAgentなら本当に自身のことを考えてお話ししてくれてると感じたからです。

転職の悩みに対してエージェントのアドバイス

毎回面接のフィードバックを始め、企業の紹介から自己分析など、全ての局面でとても寄り添ってお話しをしていただきました。

不安なことも随時解消できただけでなく、時には勇気づけられる言葉もかけてもらえましたので、とても励みになりました。

不動産キャリアAgentを利用した感想

最終的に自身にあった会社に就職し、とても有意義に働くことができているので、大変感謝しています。

人生の帰路でもある転職活動を担当エージェントの長谷川さんと共にやり切れたことが大変嬉しいです。

身近で不動産業界で転職を考えている方にぜひ紹介したいと思ってます。

入社後の目標、やりたいこと

まずは売買仲介のプロとして、購入のお手伝いだけでなく媒介などの契約を重ね、マルチスキルを身につけたいと思っています。

その上で年間でのトップ営業マンとして実績をつけ、社内外から信頼されるように成長していきたいです。

担当エージェントからのコメント

将来的には独立という明確な目標をお持ちでした。

そのため、目標を叶える為にはどのような企業に転職するのがベストなのかを固めていく事が中心のご支援でした。

基礎営業力は備わっていたので、更に営業力をアップするために高単価な不動産を扱える城南エリア、もしくは高単価案件含め様々な営業機会の多い大手企業に絞って企業提案をさせていただきました。

エリアや企業によって扱える物件の特徴も異なります。

その点を重視した企業選びが求職者様の求める「独立を視野に入れた企業探し」に結びついたと思います。

転職前の職務内容・実績

大卒後、約2年間は大手不動産会社で建築請負営業として就業していました。

新規開拓を中心にした飛び込み営業や自社物件のリーシング活動です。

その後は一度業界を離れ、元々興味のあった映像制作の仕事にフリーランスとして挑戦されています。

入社に至った理由

最終的には独立を目標とした明確な意思をお持ちでした。

そのためには売買仲介の基礎スキルを身に付けるだけではなく、営業力自体も向上する必要があります。

入社に至った企業は研修に力を入れている点、100%反響営業です。

営業チャンスが多々発生する点、何より向上心の高い同世代の方々が活躍されていた点から、「この企業で成長したい」という決意が固まりました。

また企業側からは、建築請負営業で培った根気や顧客折衝力、億単位の案件の成約経験を評価いただいた点も入社に至った理由に大きく繋がります。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

この記事を書いた人
不動産キャリア事務局スタッフ
不動産業界の就職・転職に関するお役立ち情報を不動産キャリア事務局スタッフが提供します。 不動産キャリアは、業界最大級の求人数を誇る求人サイトなので、 賃貸・売買仲介の営業だけなく企画・開発やマーケティングなど職種も豊富です。 無料サポートも充実している不動産キャリアAgentも活用することで、転職できる可能性が高まります。