転職Q&A

【転職Q&A】ほかの会社に在籍中でも転職エージェントに相談していいですか?

こんにちは。
不動産キャリア事務局です。

質問者
質問者
ほかの会社に在籍中でも転職エージェントに相談していいですか?
不動産キャリア
不動産キャリア
現在、お勤め中でも転職エージェントにぜひご相談ください

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

転職活動をするタイミング

現在在職中で、退職するかどうかを迷っている…そんなときでも転職エージェントにぜひご相談ください。
もしかすると結果として「転職しない方が良い」という結論が出るかもしれません。

しかし、迷った時に一人で転職活動を進めていると途中で「やっぱりこの企業ではなかったかも」と思うことや、十分な面接対策や書類作成ができないまま選考が進みなかなか内定の獲得につながらなかったりもします。
企業情報の収集のためや、書類を作成する上で自分のキャリアを整理し、客観的な数値を用いて職務経歴書を仕上げるための相談相手としてなど、転職エージェントがお手伝いできることは幅広くあります。
一人で転職活動をしていて心配な場合は、エージェントに相談するのも良い方法です。

また、エージェントはできる限り求職者にマッチした企業や求人情報を探します。
「いますぐ転職するわけではないけれど半年以内には」や「こうしたいと思っている」など、可も不可も具体的にエージェントへ伝えることが相談のポイントです。

転職活動を始める前にチェックしたい!成功する転職のやり方こんばんは、不動産キャリア事務局です。 今の会社に不満がある・・・もっと新しいことに挑戦したい!!など様々な思いで始める転職活動。...

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

この記事を書いた人
不動産キャリア事務局スタッフ
不動産業界の就職・転職に関するお役立ち情報を不動産キャリア事務局スタッフが提供します。 不動産キャリアは、業界最大級の求人数を誇る求人サイトなので、 賃貸・売買仲介の営業だけなく企画・開発やマーケティングなど職種も豊富です。 無料サポートも充実している不動産キャリアAgentも活用することで、転職できる可能性が高まります。