転職成功談

相談していく度に転職希望軸が明確になりました!

こんにちは、不動産キャリア事務局です。

不動産キャリアAgentを利用して、転職を成功させた方のリアルな声をご紹介します。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

求職者様情報

前職 物上げ営業
活動期間 3ヶ月
応募求人数 2社
面接社数 2社
内定数 2社

転職を考えたきっかけ

以前私が所属していた会社の将来性と、自分のなりたい将来を照らし合わせた時に、以前の会社だと合致しなかったことです。

そして年収に物足りなさを感じており、改善を図りましたが難しかったため転職を決めました。

不動産キャリアAgentを利用した理由

正直にいうと広告を見て利用しました。

先に他社のエージェントさんとお話したのですが、その方と相性が合いませんでした。

他のエージェント会社さんに依頼しようと思っていたところ、広告を見てご連絡しました。

転職の悩みに対してエージェントのアドバイス

大枠は自分の中でありましたが、事細かには決まっておらず。

担当エージェントの長谷川さんに相談しながら、詳細をハッキリさせていきました。

これをやりたい、これはやりたくないを聞いてくださり、親身になってくださいました。

不動産キャリアAgentを利用した感想

普通なら面接してる会社があって感触もよかったら、そのままで通すと思います。

しかし、担当エージェントの長谷川さんは、こっちの会社(転職先となった会社)も良いのでは?と選択肢を広げてくれました。

おかげさまで自分に合った会社で働くことができました。

入社後の目標、やりたいこと

まずは、売上を人の倍以上あげて会社にとって私が必要不可欠な存在になることです。

そして売上だけではなく、後輩の育成も力を入れて、会社そして社会に貢献できるよう尽力したいと思っています。

担当エージェントからのコメント

長く安定的に就業する為の「環境面の希望」と、ご自身の成長を目指す為の「業務内容の希望」のバランスを重視されておりました。

その中で特に意識したのは「自分の得意エリアや既存顧客の情報を次の会社でも活かす事ができるかどうか」の判断基準です。

不動産営業経験者と言えども、1から顧客との信頼関係を築く事は容易ではありません。

せっかく自分を信頼してくださっている顧客がいるのであれば、ご縁を大切にしつつ新しい領域への挑戦したいという思いが明確になった事で、スムーズな転職活動を実現できたのではと感じています。

転職前の職務内容・実績

別業界の事務を経験後、キャリアアップの為に不動産会社へ転職し2社で営業を経験。

1社目では土地活用営業職として、地主様との関係性構築の為に細やかな対応やコミュニケーションを取る事に専念。

結果として成約まで繋がり、且つ2社目に転職してからも当時のお客様から案件相談の連絡をいただける関係性まで築かれています。

入社に至った理由

売上面でも期待いただける方ですが、何よりも対面力を用いた顧客との関係性の構築が入社に至った企業から1番期待されている部分です。

また自己分析力が高い方でしたので、面接でのご自身の強みなどのアピールも上手く、人事からも大絶賛だった点も強く印象に残っています。

今まで以上に広がりがあり成長性のある環境の企業でのご活躍を心から応援したく思います。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

この記事を書いた人
不動産キャリア事務局スタッフ
不動産業界の就職・転職に関するお役立ち情報を不動産キャリア事務局スタッフが提供します。 不動産キャリアは、業界最大級の求人数を誇る求人サイトなので、 賃貸・売買仲介の営業だけなく企画・開発やマーケティングなど職種も豊富です。 無料サポートも充実している不動産キャリアAgentも活用することで、転職できる可能性が高まります。