不動産会社のご紹介

株式会社NENGO・不動産統括マネージャーのインタビューを開始しました

こんばんは。不動産キャリア事務局です。

以前より掲載してきました、注目の不動産企業の経営者・事業責任者様による企業インタビュー。

第7弾は『100年後の街つくり』をミッションに掲げるコンサルティング会社、株式会社NENGOの和泉直人さまにお話頂きました。

スクラップ&ビルドでつくられた利便性だけの特徴のない街ではなく、『日本らしさ』を保った100年後の街つくりを目指してリノベーション事業やコーポラティブハウス事業など様々な事業展開をする株式会社NENGO。多様な事業展開、『その街らしさ』を生かしたプロジェクト、独自の人事評価制度や就業環境など注目の会社です。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

今回のインタビューでは、

  • ・NENGOの会社の成り立ち
  • 『その街らしさ』を生かしたプロジェクト例
  • 研修や人事評価制度について
  • 社内の環境について

など、求人情報のみではわからない企業情報についてお話頂きました。

インタビューさせていただいて、株式会社NENGOが本気で『100年後に街つくり』を目指しているということ、プロジェクト例でも話がでた『その街らしさ』やリノベーションする際にその人の暮らしのレジュメを書いてもらうなど『その人らしさ』をとても重視しているということなどをひしひしと感じました。

スタッフの評価軸が数字ではなくて、ミッション『100年後の街つくり』の遂行度である点もなかなかないのではないでしょうか。

人のために考えることが好きな方がすごく向いていそうです。

スタッフの方もいきいきとしていて、会社がとても好きなことが伝わってきました。

ぜひ、ご応募前にご覧ください。

インタビューを見る

なお、その他の現在掲載中のインタビューはこちら

インタビューはこちら

不動産キャリアAGENTでは、現在掲載中の企業様に続き、今後も企業インタビューを行っていきます。

不動産会社への就職・転職をご希望の方は、ぜひ定期的にチェックしてくださいね。

不動産キャリアエージェント[簡単1分] 不動産転職のプロに話を聞く※今すぐの転職をお考えでない方でもご登録・相談可能です。

この記事を書いた人
不動産キャリア事務局スタッフ
不動産業界の就職・転職に関するお役立ち情報を不動産キャリア事務局スタッフが提供します。 不動産キャリアは、業界最大級の求人数を誇る求人サイトなので、 賃貸・売買仲介の営業だけなく企画・開発やマーケティングなど職種も豊富です。 無料サポートも充実している不動産キャリアAgentも活用することで、転職できる可能性が高まります。